<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年08 月17 日

残暑お見舞い申し上げます

  8月に入って、そこはかとなく秋めいたものを感じたのもつかの間、一層の猛暑の襲来です。
 7月末まで法科大学院の授業や試験をこなし、少し余裕が出るかなと思っていたのですが、お盆休みもとれないままに来ています。
 それでも、地方出張の仕事にあわせて、家族と一緒に長崎まで行ってきました。以前なら飛行機で行ったものですが、今回は、車を夜中自分で転がして行ってきました。片道780キロ。行きは中国道、帰りは山陽道を走りました。どっちも同じ距離だと聞かされていたのですが、山陽道の方が30キロくらいは短いようでした。

 長崎も、市内にバイパスができたり、眼鏡橋あたりはきれいに改修されていて、以前は眼鏡橋の下に錦鯉が一杯いたのに、今は水量は増えたものの、錦鯉はおらず、寂しい限りでした。何よりも寂しかったのは、共楽園(だったかな?)で皿うどんを食べられなかったことです。その代わり、トルコライスとミルクセーキを楽しんできました。

 帰りの中国道で、名古屋ナンバーの黒のストリームに嫌がらせをされている車に出会いました。高速なのに、60キロくらいで、道の真ん中を蛇行したり、幅寄せをしたりして、本当に危険な名古屋車family220812でした。






投稿者:ゆかわat 22 :20| ビジネス | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須